人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和の響きの只中に



ここ数日の忙しさ。

今日まで、怒涛の3日間でした。




まず金曜日は、午後の小牧山指導から始まり、夜の東田中教室を終えて、

(東田中の一般クラスにお一人入会者がいらっしゃいました)

その後すぐ金山のスタジオに移動。22時から1時近くまでリハーサル。



翌土曜日は、12時入りで名古屋城能楽堂に搬入をし、4時よりフラメンコとの共演!

なんとフラメンコダンサー(スペイン語ではバイラオーラというそうです)の中尾貴子さんが

中国公演を周られている途中で向かっていたところ、飛行機が濃霧のため延着・・・。

あわやというところを、開演10分前にギリギリ到着!


大変強行のスケジュールだそうで、疲労も重なり大変だったのでは、と思います。

いざステージではやはり経験豊富な共演者の先輩陣。

観客の皆様を世界に引き込んでしまっていたように感じました。

わたし自身には反省点・課題がやはり多々残ったものの、

未熟ながらも同じ舞台に立たせていただき、めったにない貴重な体験をさせていただきました。

しっかりと次の自分につなげていきたいと思います。



観に来てくださった方々にも、この場を借りてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。



さて、さらに今日の報告です。


朝9時に知多半島の阿久比町に集合。

そこの白沢区民文化祭に、指導教室「歩童」のメンバーが出演です。

地元の子供達のお囃子奉納、空手演舞、バレエのステージと続き、いざ本番。


主導型のメンバーを欠いていたので若干落ち着いたノリにはなったものの、

よくがんばりいい演奏をしていました。

18時からはさらにこのチームの練習。


新しい入会希望者も続々と増えて、いまノリに乗っているチームです。


次回の記事はまたこのチームについて話したいと思います。



そんなこんなで怒涛の3日間を終え、なんとか明日はゆっくりできそうです。

いや、ひょっとして今晩5人目が生まれる可能性も・・・・。







随時、無料体験受付中!
吉村純一和太鼓教室

和太鼓打ち・吉村純一
by drummerjj | 2007-10-29 00:29 | 自分のこと
<< 5人目、無事出産! お詫び。 >>


小牧の和太鼓打ち、吉村純一のブログ。主に和太鼓における指導方針、子育てについての経験談を語ります。

by メンターじゅんいち